2014年9月24日水曜日

こんなのでいいのかなぁ。

学校から帰宅時、
アメリカが戦う時、日本の兵士も一緒に戦うって。
私は、反対しない。。。
だって、日本が戦争にもしなったらアメリカは
助けに来てくれる。大切な見方であり、
大切な仲間なのに、不公平じゃん!!
ただ日本は自分たちがいいようにしてるだけ。
そもそも、国同士が仲悪いのも、
何か理由があるはず!!!!!!!!
なにも理由もなく嫌うのはただの嫉妬。
この広い世界には、心の広い人、
優しい人が沢山いる。
そりゃ、自分と違う意見を持つ人もいる。
その人の個性だから・・・。
みんながみんな、同じ意見を持ってたらおかしいし、
つまんない!!
みんな相手に頼りすぎ。
そりゃあ、人間、協力しないと、
生きていけない。
でも、自分は嫌なのにその人と同じ意見に
するのは間違ってるとあたしは思う。
でも、絶対意見を合わせないと、イケない時だってある。
それこそが協力だから。。。
嫌ならいやだっていいなよ。。。
考えてみてよ。。。
あたしはみんなの意見を尊重したい。
でも、でもっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿