2015年3月19日木曜日

たった一つ。

たった一つで良い。

あなたが持っているひとつの1を、

一つの力を

私に分けてほしい。

困った時に助け合える、

そんな…

そんな風になりたい。

みんなと支え合って

大切な仲間がいて、

楽しいBaSという♪を奏でたい。

私の歌は…

ただ歌っているだけではない。

想像しながらではない。

気持ちが詰まっている…。

私の歌が下手だとしても

気持ちが伝わればそれでいい。

歌は、

普段では言葉として表せない気持ちを

歌に乗せて、

みんなの心に届けることができる。


すーは、

音楽を顔や声(もちろん大切だけど)だけで

決める人が大っ嫌い!

歌を分かっていない!

歌は顔じゃない!声じゃない!

その人が伝えたい気持ちなんだ!

その気持ちを受け取るのがあなたの役目なの。

もちろん声がいいで決めるのは悪いことじゃない!


けどっ!その歌い手さんの気持ちを

考えて!

顏で決めるやつはサイテー!

別に…そんなの知るわけないし

どうでもいい。

なんて言わないで!音楽が

いままで、どれだけの人を輝かせ、

どれだけの人に希望を与えたか

考えてみよう。

私は何度も歌に救われました。

歌は差別がない。

歌は誰が歌ってもいい。

まるで自由の国にいるような…。

嫌なときは慰めてくれる。

元気なときは盛り上げてくれる。


本当にありがとう。

ただ、その一言を伝えるために…。


ただ・・・


ただっ!


この一言を伝えられない。


それはみんなもおなじ。


だから、誰でもいい。

私でもいい。最高の

気持ちを歌にぶつけよう!

ありがとうって

言い忘れないうちに。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿